FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀三井寺

  • 2018/04/14(土) 12:27:45

紀三井寺は、和歌山県和歌山市にある寺院です。この寺を訪れるのは2回目で、いずれも桜目当てです。前回は10年ほど前で、その時の観光客のほとんどは日本人でしたが、今回は国際化が進んできたのか、大勢の外国人観光客の姿が目立ちました。色んな言語が飛び交っていましたが、皆さん、節度を守って、花見を楽しんでいるようでした。写真を撮っている人がいれば、立ち止まったり、頭を下げながら足早に通りすぎようとしていました。










↑紀三井寺の石段

紀三井寺名物?の長い石段です。この日は、あちこち歩いて足が疲れ切っていたので、石段が高い高い壁に感じました。それでも、この日、最後のミッションと自分に言い聞かせて、気合で登って行きます。




↑身代わり大師

しかし、気合が持たず石段の途中で、休憩を入れました。




↑石段第二段

身代わり大師から上を見上げると、更に石段がそそり立っています。お爺さんの様に、一歩一歩ゆっくり登って行きましたが、そのまま昇天してしまいそうでした。





























↑仏殿

鉄筋コンクリート製の建造物で重々しい趣きですが、そこからの眺めは良く、門前町から海まで見渡せました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。