FC2ブログ

モネの池

  • 2018/08/26(日) 20:21:39

モネの池は、岐阜県関市板取にある池です。画家のモネが描いた、「睡蓮」に良く似ていると、ネットで話題になっている池です。ネットで見る写真では、水が透き通っていて、絵画以上に美しく見えます。




↑根道神社とモネの池






↑モネの池

き、綺麗!

なのだろうか?

水が濁っているように見えるが・・・




↑モネの池

あれれ、綺麗じゃないぞ?

私の目の錯覚か?

それともカメラの性能が低いのだろうか・・・




↑モネの池

先生!どうやっても綺麗に写せません!!





↑モネの池と観光客

皆さん、がっかりしてませんかー?大丈夫ですかーーっ!?

私は最初から、こんなものだろうと思っていたので、ある意味、期待通りでしたよ。




↑焼き鮎

モネの池を出たあと、しばらく車で走って、「鮎の里ほらど」と言う店で、鮎料理を頼みました。

しかし、年若い店員が多く、接客がなってませんでした。出てきた鮎も、生きたまま串に差して差し出され、皿の上で動いていたので、正直、気が引けてしょうがなかったです。よくは知らないのですが、活け締めしてから、出すものではないでしょうか?この後、自分でオーブンの中に入れて、焼く事になります・・・私達は飛び入りの客で自分で焼く事になりましたが、予約客には焼き鮎にしてから提供しているようでした。





↑鮎の雑炊

この雑炊は美味かったですが、店員が持ってくる気配が無く、自分で言いに行ってようやく持って来ました。店員は、集まって雑談している様にも見えました。この店は10点中、2点にしておきます。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する